ゲストハウス経営

GoToトラベルキャンペーンの料金と客層【宿の運営】

GoToトラベルキャンペーンの大幅な宿泊料金割引によって、高級ホテルや旅館の客層が一気に変わり、大混乱になっているそうです。今回は備忘録として宿の料金と客層に関するトラブルについて書いています。
子供の遊び場

船と島内巡回バスで淡路島『ニジゲンノモリ』へ小旅行

明石から船と淡路島内の無料シャトルバスを利用して、ニジゲンノモリへ行ってきました。 JR明石駅には新快速が停車するので、神戸駅から11分、三ノ宮駅から16分、大阪駅からも38分という意外過ぎるほど便利な場所です。
国内旅行

GoToトラベルで新幹線旅&地域共通クーポンの使い道【下関・門司】を観光

前記事『GoToトラベルの新幹線プランで一人旅【下関・門司・小倉】』の続きです。GoToトラベルキャンペーンを利用し、1泊2日で関門海峡周辺の下関、門司港、小倉へ行ってきました。GoToトラベルの地域共通クーポンの使い道や観光した関門海峡周辺について書いています。
国内旅行

GoToトラベルの新幹線プランで一人旅【下関・門司・小倉】

先日、所用と旅行を兼ねてGoToトラベルキャンペーンを利用し、1泊2日で関門海峡周辺の下関、門司港、小倉へ行ってきました。普段はクーポンを配布する側ですが、今回は利用者となってので、実際にGoToトラベルと地域共通クーポンを使ってみた感想を書いてみたいと思います。
国内旅行

『鬼滅の刃』の舞台っぽい場所を巡る【北九州・門司港・小倉】

GoToトラベルキャンペーンを利用して北九州に行ってきました。その際に門司港や小倉で訪れたスポットのなかに鬼滅の刃のモデル?と思う様な場所があったので、ちょっと書いてみたいと思います。
世界で見つけた日本

かつて存在したタイの『アユタヤ日本人町』観光

アユタヤ王国には、アユタヤ日本人町といわれる約1,000~1,500人(一説では7,000~8,000人)の日本人が住んでいた集落があり、アユタヤ王国で最高官位の一つに就いた元侍もいたそうです。アユタヤ日本人町は博物館になっているという事を聞き、バンコクで中期滞在していた時にこのアユタヤ日本人町を訪れてみました。
世界で見つけた日本

侍の子孫が住む『コリアデルリオ』で出会った日本【スペイン】

2014年、陸路でポルトガルからスペイン経由でモロッコに向かう途中、スペイン南部のセビリアに滞在しました。 セビリア近郊の侍の子孫が住む集落『コリア・デル・リオ(Coria del Rio)』を訪問するためです。そこで出会った日本についての記事です。
子連れ旅行

幼児連れ北海道旅行で訪れた観光スポット【富良野・美瑛・札幌郊外】

1歳児の幼児連れ北海道旅行で訪れた富良野、美瑛、旭川、札幌郊外の観光スポットです。 今回は幼児も一緒だったので、なるべく子供も楽しめる場所を中心に観光しました。 7月上旬に新千歳空港からレンタカーを借りて、下記に日程で旅行しました。
子連れ旅行

1歳の幼児連れ北海道旅行ブログ【札幌~旭川・宿・レンタカー】

今回は、子供が1歳4か月のときに行った北海道旅行についての記事です。 その際に利用した航空会社、ホテル、レンタカー等の情報や、実際にどのように過ごしたかを書いています。
兵庫の寺社仏閣

兵庫の厄除けなら西宮の日本三体厄神『門戸厄神東光寺』

兵庫県西宮市の厄除け・厄払いで有名なお寺です。 開創は西暦829年。嵯峨天皇の41歳の厄年に空海(弘法大師)により厄除祈願が行われたとされています。 京都の石清水八幡宮、和歌山の紀伊國一之宮 丹生都比賣神社(天野大社)とともに日本三大厄神に選ばれています。
タイトルとURLをコピーしました